中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

部活バカ(中1)とゲームバカ(小4)、そして私は親バカかしらん( ⸝⸝ ˇ֊ ˇ )

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オリーブちゃんが過去記事に星🌟をつけてくれて、このブログが一年経ったことに気が付きました!(◎_◎;)

 

オリーブちゃん、ありがとうね〜😭

 

ブログをやってなかったら、何の記録も残ってない訳で、ただただ一年、年をとっただけの自分を思うと、なんかコッワ!😨と感じました。

 

書くことで、過ごした日々に気持ちをぎゅっと詰められた、そんな一年だったと思います。

 

仲間の皆さんがいたからこそ、楽しんでこれたよ〜❗️‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡

拙いブログですが、読んでいただいた方々にも本当にありがとうの気持ちです💞

 

 

 

 

 

いやはや、夏休みの初日は子ども2人とケンカをして、めっちゃくちゃに機嫌の悪い私でした。

 

まず、そら豆の期末テストの結果は五教科クラス1位🥇だったけど、学年では4位に転落…😨

一応、学年1位を目指して一生懸命に頑張った訳で、残念ではありますが、結果が出ないことは仕方あるまい。。

 

成績で怒るつもりもなかったのですが、そら豆にね、、成績表を出して!と言ったら、「学校に忘れて来た!明日で良くない?」と言うんですよ( *`ω´)

 

そこで、私の怒りがグゴゴゴゴォ〜🌋と込み上げて来てしまい、「ふっざけるな!😡取りに行くぞ!」と学校にすかさず電話をして、そら豆を強制連行(งᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃

 

部活から帰ってきてシャワー浴びて、髪の毛も乾いてなかったけど、そら豆を車にのせて、学校にポイっとして、とって来させた。

 

こんないいかげんなことをしよってからに!と怒りが止まらなくなったよね。。

 

材料もなけりゃ反省も出来ないし、今後の対策も練れないじゃんか💢

そーいういいかげんな姿勢だから、成績を落とすんだ!もっと目標に真摯に向き合えっ!( *`ω´)

 

達成しようとする気持ちも薄いのならば、そんな目標、最初から立てるんじゃねぇ💢

 

などと言葉と気持ちをありのままぶつけてしまったよね。。

 

普通に成績表を持って帰って来てたら、こんな風には怒ってなかったけど(;´д`)

 

一方で、まるおはちょっとした私のお願いをしぶったので「もうお前には2度と頼まない!( *`ω´)」と、それから険悪なムードに。

 

その後、まるおは私の気持ちをとり戻そうとして、さっきはごめんなさい😞って謝って来たり、ニコニコ☺️した顔を私に向けたりして、めっちゃ気を遣ってた…。

 

でも、私は機嫌が悪く、フンッ!:(っ`ω´c):の一点張り。

 

ストレスのせいか目眩😵‍💫もあり、一日中ダラダラ過ごしてしまった。

 

けど、お昼ご飯作ったり後片付けしたり、洗濯したり洗濯物をたたんだり、掃除機かけたり、やることをやらないといけなくて。

 

お母さんって改めて大変だなぁ、って思った。

子に愛情がなけりゃ出来ないことだと思うんです。

 

このブログも結局は一人の親バカ記録。

でも、子どもの時、親の愛情が誰よりも欲しかった、幸せな家族に飢えていた私は親バカに憧れていたんだ( * ॑꒳ ॑*)

 

鬼のように怒りもするけれど、なりたかった自分にはなれてるのかな、、なんてブログを読み返して思ったよ(*´∀`)ノ

 

バカの世界も悪くないかも✨