中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

我が子の最適解をぐるぐるずっと考える〜親の仕事は情報収集と環境整備〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ぐはぁっ:(;゙゚'ω゚'):

そら豆の理科のテストが返ってきまして、97点なんて全く及ばず…。

マジでチーンな蝸牛🐌です(;´д`)

 

おかげさまで、休みにより回復❤️‍🩹していた肩こりがまた再発😨

もはや瀕死状態でしたので、夕飯作りを夫にブン投げる。。

後片付けまでやってくれて助かった!(◎_◎;)

 

さてさて、常に頭を悩ませる子どもの教育環境整備ですが、この度、

 

🎵スタディ〜サプリ、はーじめました〜😘

 

正確に言うと再加入なのですが、おかえりキャンペーンなるものに乗っかってみました。

 

というのも、推しだった葉一先生の動画が最近、広告に侵食されまくっていて、前に比べてずいぶん使いにくくなってしまい(;´д`)

 

以前、スタディサプリを辞めるとき、そら豆は辞めたくない!と泣き喚いて、それはそれは大変だったのです。。

色々なことを辞めたくないそら豆、何かを捨てるのも苦手だから、単なる執着だと思っていたけれど、再加入して、辞めたくなかった理由がわかったよ😓

 

それはね、スタディサプリで育てられるモンスター👾「サプモン」とお別れするのがイヤだったみたい(;´д`)

 

アカウントの引き継ぎで再加入できたので、育ててたサプモンともめでたく再会出来たよ!

よかったねぇ💞

 

有名すぎる程、有名なスタディサプリですが、先取りがどこまでも出来るのがやはりメリットです。

 

けど、おぷちゃで横幕先生が数学に関して「スタディサプリは長い、超わかる〜が良いよ」と「超わかる」を推していたのもなるほど納得。

m.youtube.com

 

あと、英単語覚えるのに横幕先生が「ターゲットよりシス単」って言ってたのも、シス単の中身を見て納得出来るものが!(◎_◎;)

 

ターゲットで覚えさせようと思って既に買ってたけど、シス単も買っちゃったよ💦

 

餅は餅屋って本当やな。

あ、餅で思い出した‼️

連休中に「あかりや」さんに家族で行ったよ〜

f:id:kagyuchang:20240717011508j:image

↑見て、この完璧なセット‼️

あんみつはもちろん、餅が美味すぎるんよ!(◎_◎;)

だって、臼と杵でついてるんだそう(*´∀`*)スゴクネ

 

f:id:kagyuchang:20240717011750j:image

↑スタサプで正弦定理について復習するそら豆

今月、数検2級の2次に挑戦です(;´д`)

 

数学には頼もしさを覚える程ですが、なんで漢字をすぐに間違えるん?( *`ω´)

f:id:kagyuchang:20240717012046j:image

見よ!この雰囲気、卑弥呼を!(◎_◎;)

これ期末でやっちゃう?他にも、、

f:id:kagyuchang:20240717012302j:image

すいこ天皇:(;゙゚'ω゚'):

堂々と平仮名や…。

f:id:kagyuchang:20240717012306j:image

百合子も、、だから人名の漢字間違えはだいぶ失礼だってば!

 

(´;ω;`)ツカレチャウ

 

夏休みに向けて、色々な問題集を買って来ました。

どの問題集が良いかとかは、情報を目を皿にしてリサーチ!

子の弱点も強みもわかっている…。

あとはやるだけだ…。

 

それから、考えているのは高校生になった時の学習環境について。

川越BASEと自宅では結局、Z会にお世話になるのがいいのかな、なんて思っている。

そしたら、もう入会しちゃう?とかね…。

そんなことをあれこれぐるぐる考えている毎日です(;´д`)

 

中学生になって、甘くないなと親子で打ちのめされた。

 

今、出来ることをコツコツと!

コツコツが一番大事😭