中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

書きたいことが渋滞してるけど、とりあえず今は期末テストに集中!ヾ( •́д•̀ ;)ノ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

明日から、そら豆(中1)の期末テストがスタートです(;´д`)

 

ヤベェ、時間が足りなさすぎてる。。

テスト1週間前から勉強を始めたんじゃ、もう遅い、遅すぎるのよ(;´д`)

 

せめて2週間前からは、テスト前の勉強モードになるべき。。

 

母は1ヶ月前から、もう開始せよ( *`ω´)と圧をかけていたんだけどね…。

 

って、初めての中間テストで、「あれ?思ってたんとちがーう!(◎_◎;)」となった私。

 

何の違和感かって⁉️

 

それは、、テストがムズすぎるんじゃいっก(꒪◽︎꒪)ก

 

 

なんていうか、、勉強はもちろん頑張るとしても、もう少し余裕がある日常生活が送れることを勝手に期待していた私😨

 

だって、いわゆる「難しい私立中学」にそら豆を進学させたつもりはなかったんです。。

 

そんな意識はなかった。

でもね、気付いちゃった。

てか、気付くのが遅かったかも。

 

えっと、そら豆が進学する予定の高校の上の偏差値は、いきなり生々しくなるけど68くらいなんだよね😥

そら豆のクラスはそのままそこのクラスにスポッとスライドするような感じだから(もちろん入れ替えが発生)、今の授業やテストの難易度も偏差値にすると68レベルを目指したもの、なんだろう。。

 

 

 

 

 

…急に上がりやがったな!:(;゙゚'ω゚'):

高低差ありすぎて、耳、キーンとするわっ

 

 

だとすると納得なんだよ。

そうか、そうかぁ〜(;´д`)

 

多分、今までの小学校の偏差値って、北辰偏差値のレベル感で慣れた蝸牛の体感だと、良くても55ぐらいかなって思ってて、中学はクラスのレベルはあれど、そら豆のクラスでも60ぐらいのイメージでした。

 

いや、、急に68レベルになったらビックリするやん(΄◉◞౪◟◉`)

 

まぁ、そら豆は、そこをうまく乗りこなして🏄いく必要があるんだけど。。

60なら学校を楽しめても、68じゃ、うへぇ〜ってなる子いないかな?って、まさに私がそうだよ😥

まるおもどうなることやらo̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷᷄ ;

 

数学もあの訳わからん難しい教科書に納得。

そら、あの難易度になるわな。

って、1学期の中間が一番簡単だったんだろうと思うと、あれで、、?ってなる訳で。

期末が怖いわぁ〜😨

 

てか、そら豆って偏差値がいくつなのかもわからないよヽ(´∇`)ノ