中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

中1北辰テストの過去問はファミマプリントにて出力、わ〜お🌟実物のテストみたい- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、本日は2度目の登場、蝸牛です~

子どもが成長すると、お世話になっていた馴染みともお別れ…ということで、こちらに留め置いておきます。

さよなら、お気に入りのお店😭

どなたかのお役に立てれば!

安くて、めっちゃ可愛いかった( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎

a.r10.to

a.r10.to

 

まぁ、まるおはまだお世話になるかもしれないな〜(๑・̑◡・̑๑)

 

さてさて、タイトル回収ですが、お小遣い稼ぎのため、最近はテストの鬼と化したそら豆。

来年の春に受けることになる北辰テストの過去問にも現在、取り組んでいます。

探したところ、中1は冊子での販売がないみたいで、ファミマプリントという形で出力ができます。

fp.famima.com

「2023年の英語」というように1回分のテストが単品450円で購入できるので、とても便利なのですが、あれもこれもとなると、地味に出費がかさみます💸

www.hokushin-t.jp

問題を解いて、自分の点数がわかったら、⬆️で点数を入力すると、偏差値がわかります。

 

そら豆の偏差値やいかに⁉️とドキドキ💓しながら入力…。

まずは英語92点😑

f:id:kagyuchang:20240814184334j:image

数学85点😨

f:id:kagyuchang:20240814184446j:image

国語66点😭

f:id:kagyuchang:20240814184518j:image

 

3科目だと?🤔

f:id:kagyuchang:20240814184605j:image

 

チーン(;´д`)

現時点では、特待の夢、破れたり…。

てか、中3になるにつれて問題も難しくなるだろうし、その時に偏差値72ないといかんのです。

 

そら豆のやつ、あー、お母さん、これうっかりミスだから、英語と数学100点とれたわ〜なんて言うのよ?

そしたら、歴史にもし、、はないというけれど、こんなシミュレーションしちゃうよね(*´∀`*)

f:id:kagyuchang:20240814185323j:image

届け!四捨五入〜‼️

ということでまだまだです…。

 

てかさっ

国語だよ、国語( ̄^ ̄)

時間足りないし、記述をまるっとやってない…。

漢字も日々頑張ってるけど間違えた…。

 

数英、私は偏差値70なんて絶対無理だから、褒めてあげたいのだけれど、本人が目指すところにはまだまだ及ばない。

 

凡人がどうにか勝つには早く始めるしかないのだ…。

受験勉強にはフライングはないらしい(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)