中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

武蔵野うどんVS丸亀製麺、同じうどんだけど違う✨(๑°ㅁ°๑)✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

我が家の男3人は武蔵野うどんが大好きで、武蔵野うどんの魅力について、キラキラ🤩した目で語られてさ、そんなん聞いてたら、私も食べたくなるじゃんか〜

 

で、さっき行ってきたの武蔵野うどん。

f:id:kagyuchang:20240818140408j:image

 

めっちゃ混んでた!大人気店🫢

天ぷらは取り放題、麺のおかわり自由。

 

でも、私的には丸亀製麺の釜揚げうどんみたいなのが好みなんだよなぁ〜

そもそも、うどんなら、私はお伊勢うどんが好きで😘

武蔵野うどんはおいしいけど真逆かな?と。

コシが強くて、噛むのが疲れるぐらい(笑)

若干、顎関節症の私にはキツいわぁ〜

 

わかったのは、同じうどんでも全然違うということ!(◎_◎;)

 

うちの可愛いまるおは、うどんをおいしいと言う時でも「お母さんのうどんが一番おいしいんだけどね!」って付け加えてくれる(笑)

 

それを聞いたそら豆はすかさず、

 

「え?お母さんのうどんは冷凍のだよ?」

 

って水を差す( ̄^ ̄)

まるお、可愛いの優勝🏆

そら豆、最下位⤵️

 

うどんを食べると眠気🥱に襲われるの、気をつけて〜

川越だと、「藤店うどん」もおいしくて有名だよ!