中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

夏休み気分を少しでも味わうために牧場に行く男3人👨🙎‍♂️👦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お盆も仕事の蝸牛🐌です。

 

夏休みは部活、学校の講習、塾などのスケジュールにより合間に旅行の計画を立てるのもしんどくて、見事にどこも出かけておりません…。

去年は色々出かけたなぁ〜

 

暑い中、出かけるよりも、家でゲームが好きな我が子もあり…。

 

そうだ💡

ゲームで思い出しましたが、我が家の推しのゲーム「ゼルダ」についてです。

youtu.be

 

我が家の男3人も「ゼルダ」が大好きですが、こんなオジさままで虜にしちゃうんだからぁ〜

大体、大人が夢中になるものって子どもも面白いのよねʅ(◞‿◟)ʃ

このゼルダというゲーム、何がいいかというと、「頭」を使うんです!(◎_◎;)

ゆえに蝸牛は出来ないゲームなんだけどね😥

 

これをこうやって、あれをこうすればいける!みたいな試行錯誤して、クリアしていくのよね。

昔の元カレは中高一貫で早稲田、そのまま早稲田大学の人でしたが、その人が「自分が頭良くなったのは確実にゼルダのおかげ」って言ってましてん。

その時に、へーっ!って思った経緯があり、ゼルダも推奨しております🌟

 

そんなこんなで、宿題とゲームにまみれている夏休み🍉

少しでも夏休みっぽく過ごしたいとのことで、近隣の牧場へ出かけた男3人。

www.baffi.ne.jp

 

蝸牛にはお土産を買ってきてくれたよ!

まるおが選んでくれたんだって!嬉しい☺️

ヤギのクッキー

プリン

 

なんだかんだ言って、ここのプリンが全プリンの中で一番おいしいよね!と舌鼓を打つ。

でも、まるおはスーパーで売っている「極みプリン」も推していた。

www.andeico.co.jp

 

この極みプリン、添加物が入ってないので安心して食べられる!😋

 

まるおについて改めてその存在に感謝しかない。

まるおとのこれまでを振り返ってみたら、私がまるおに激怒することはあっても(本当たまに)、まるおが私にブチ切れてきたことはまだ一度もないことに気付いたのだ😨

 

一方で、そら豆は昔から私に対する不満、キレはしょっちゅう…。

口ごたえは息をするように。

とっ組み合いのケンカもしてきた。

 

だから、たまにそら豆が不在の日々は本当に心が穏やかになるのも当然だ。

 

昨日は寝る前に、まるおのこれまでの楽しい写真を一緒に見ながら、本当にいつもありがとう😊の気持ちを伝える。

 

まるおをもっと楽しませてあげたいな、と強く思ったし、まるおのこれからもしっかり考えてあげたいと気持ちを引き締めた。

 

昨日はそら豆の夏休みの宿題、英語ワークの丸つけ(超大量)をさせられてストレスがたまりヘロヘロでした(;´д`)

 

明日は読書感想文を手伝ってくれる?(๑・̑◡・̑๑)との打診があった( ̄^ ̄)

のに、まだ起きないナウ。(もう9時半)

母をこんな風に使い倒すなら、ぜってー口ごたえなんかするんじゃねぇ!と身構えている。