中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

仕事の後のビールはなぜあんなにおいしく感じるのかについて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

みなさま、昨日の記事にはあたたかいコメントをいただき、また、沢山のお星様をいただき、本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こんなボロカスの親子ゲンカを恥ずかしげもなく公開してしまいましたが、もし、そら豆が大学から家を出るとなったら、後6年くらいしか一緒に居られないんだなぁ〜と、しんみりしてしまった蝸牛です。

 

その間には反抗期とやらもあるし、なんとか乗り越えていきたいものです( *`ω´)

 

そうそう、この騒動で私がそら豆に伝わればいいなぁ〜って思ったこと。

 

まぁ、一生懸命にやってるつもりの親を愚弄したら、鬼👹のごとくキレるぞってのもあるけれど、人生で楽しむ奥義のような法則。

 

それは本日のタイトルにも書きましたが、やり切った後のご褒美って格別なんだよってこと。

 

仕事や何か(もちろんママさんの家事育児労働も!)を頑張った後のビール🍺って何であんなにおいしいのでしょうか(*´ω`*)

 

そのおいしさをそら豆に知って欲しい❗️と思ったのですよね〜。

 

同じビールでも、自分の状況次第で味が全然違ってくるから不思議なモノです。

あと、家で飲むより、外のお店で飲む時、、

 

たまりません(*´Д`*)

 

 

 

例えば、私が大金持ちで家に家政婦さんもいて、24時間、自分の時間を自由に使えたとしたら、を想像してみます。

 

そのお家で飲むビール、あまりおいしく思えなさそう、、って思っちゃう。

(おいしいかもしれないけど)

 

頑張った後のご褒美ビールの味を知っているからかな?

 

旅行先のきれいな景色や、温泉なんかも自分の状況次第でさらに格別になる。

 

あぁ、そうだ、恋愛がうまくいった時なんてのも、世界がまるで違った景色になるかも(〃ω〃)

 

そら豆がビールのおいしさを知るのはまだ先だけれど、よりおいしく飲むコツは伝えておきたいなって思ったのです。

 

ゲームにしても、この夏休みは宿題なんか後回しでいいから無制限にやっていいよ!って言ったら、多分そんなに楽しめないと思うんですよね。

 

何かをやり切った充実感があってこそ人生をより楽しめるのだと思います。

 

子育てもきっとそう。

日々、我々が頑張っているから、卒園式で泣き、入学式ではくすぐったいような誇らしい気持ちを味わい、また卒業式では泣くのかもしれないです。

 

本当にみなさま親業、お疲れ様です❗️

大変だけど、きっといいこともある!(*´∀`*)ヨネ?