中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

自分で自分のご機嫌をとる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子どもはなかなか難しいと思います。

自分で自分のご機嫌をとること。

 

でも、大人なら、どうにかなるし、人にご機嫌をとってもらおうとする人ってめんどくさい(;´д`)

 

自分のご機嫌とりアイテムはたくさんあるに越したことはない❗️

 

現在、そら豆の英検4級対策でつきっきりで教えており、ストレスがかかっている蝸牛です。

(そら豆は中1の授業動画も見させていただいており、大変助かっています!)

 

そんな時には、お菓子についつい手が伸びてしまいますが、今はこのおやつに助けられています。

 

f:id:kagyuchang:20230812183337j:image

 

添加物が入っていない、スナックミーさんのおやつです。

市販のおやつだと、アミノ酸やらマーガリンやショートニングだの色々気になってしまいますが、これはギルトフリーでいただけます(⌒▽⌒)

 

私が望む子どもの最終進化形態も、レジリエンスがあって、自分で自分のご機嫌がとれるような人になれるといいなぁ〜と思います。

 

今日は勉強にかかりきりで、しんどいので短めの更新です(。-_-。)

 

もう少し頑張りますっ