中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

出来ないなら出来るまでやるだけだ〜8枚プリント先週の復習×7セット〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まるおのことが大好き、まるおLOVE💕なのに、私の脳内は9割くらいそら豆が占有している。

 

 

こんな風に手をかけてこなかったからな。。

正直、まるおが出来なくても、全然イライラしない。

完遂するまでの何度ものやり直しに、悔しくて悲しくて、2回くらい泣いたけど、

 

頑張れ〜❗️間違えて悔しいよねぇ〜☺️あとちょっとだったのにね💦

 

と気持ちに寄り添って応援するだけだし、嫌なら辞めてもいいよ〜(ご褒美のYoutube時間はなくなるが)、と自主性を持たせて、タイムキーパーに徹する。

 

…そら豆とまるお、どっちが幸せなんだろう。

松江塾に入ったのも、まるおはそら豆のバーターというところが大きく、私の初動はいつもそら豆のため、だ。

 

親の期待は大きく、そのせいで厳しくされて、長男は大変なんだろうという思いと、次男の伸び伸び出来るが、放置気味で可哀想という後ろめたい思い。

 

これはもうそれぞれ自分に与えられた環境を活かして何かを掴んでいくしかない。

 

そうしてくれたら、ようやく胸のつかえがおりるかな。

 

そら豆はペナテのやり直しをクリア。

ちゃんと「か」に丸をつけたからな。

ようやくペンギンの問題を満喫した。

 

まるおはYoutubeで幸村チャンネルを楽しんでいる。

彼の推しの武将は真田幸村だ。

今は三方ヶ原の戦いが気になるそうだ。

https://youtu.be/bYCVpJtlyeo.embed