中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

So what? ごめんね、こんな風にしか生きられない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子ども達が大好き蝸牛🐌です。

ひとつひとつの行動の源にあるこの想い、ちゃんと伝わってるのかな…って不安になることがある。

いや、それでも私は私を突き通す。

 

 

教育に対する色々な考え方とか理論とか、子どもに対する正しい接し方とか、、多くの母親がそうかもしれないけれど、私もたくさん情報収集もしたし、手当たりしだいに本も読んで来たよ。

 けどねぇ、、もう一言で、

 

うるせぇ

 

のよ( ̄^ ̄)

 

↓先日のおもちちゃんの記事にもめちゃくちゃ共感😭

omochinodiary.hatenablog.com

 

 

子どもの思春期はホルモンバランスが崩れるから配慮をとか、反抗期は成長の証だから見守れとか、うんうんわかるよ〜🙂‍↕️

 

けどね、こちらの許容範囲を超えた振る舞いとかさ、ふざけまくった言動に対して、どこまで目をつぶればいいんだよ。

 

あなた方の母親は残念ながら聖人君子ではなく、一人の、しかも割と器の小さな人間なんだよね😜

 

残念っ‼️

 

あとね、これは忘れちゃいけない、私は毒親育ちだからね。

 

自分の親を反面教師にして頑張って来たけどね、その頑張りにも限界があるよ。

自分で言うけど、私はこれまでグレないでやってきたのも偉い👏と思うよ。

 

実母も毒親育ちなら私もまだ我慢ができるけど、私の母は自分の父母が大好きで大尊敬もしている。

自分の部屋に父母の写真を飾っていたくらいだからね。

 

私が小さな頃は実母がどれだけ親に可愛がられたかって話をよく聞かされてたっけ。

(何その謎自慢)

で、自分の子は可愛がらない、認めない、ダメ出し、暴言、無視…。

 

母の代だけで作った罪を私が全部吸収して、自分の子の世代に残すまじ、、とは思うけどね、やっぱり全部は無理よ。

 

ちょっとは漏れる。

 

ということで一切合切、もう知るか!

やってらんねーし、親をなめんじゃねぇ!の強権発動🚨が現在、作動中。

 

ハイハイ、なんなら私も毒親で結構です。

マジで、だから何?それがどうした?です。

 

(「来週のサザエさんは」調に)

 

さ〜て、夏休みのそら豆くんは、

 

 

1、部活に張り切るそら豆くん

2、部活から帰ってきて寝ちゃうそら豆くん

3、部活がなくてもずっと寝ちゃうそら豆くん

 

 

の3本です!

まったね〜👋

 

じゃねーんだよ!( ̄^ ̄)

おいっ、宿題はどうした?

暑い🫠し、疲れるよね、、と最初は見守っていましたのよ?

でも、いや、もう8月もそこそこ過ぎて、このままだと終わらないよね?

まだ、ほとんど何もやっていないし。

一番ヤバいのは「やろうともしていない」ところ。

 

毎日毎日、死屍のようだ…状態なんですのん。

 

これに対して蝸牛は部活禁止令を命じました。

もうお前、部活行くんじゃねぇ、と。

顧問に即電話🤙

 

親の権力なめんじゃねぇよ?

宿題が全部終わるまで部活には行かせない💢

我が家が気に入らないなら、今すぐ出て行け‼️とまで言い、押し問答の末、そら豆が、

 

「じゃあ、出て行ってあげるよ!お礼は?」

 

って発言!(◎_◎;)

 

お礼は?お礼は?

 

くそふざけてるよね( *`ω´)

 

「おめー、ち◯こに毛まで生えてんだから、内面もちっとは成長しろやっ!」

 

火に油を見事に注がれました( ´∀`)

人って怒った時に本質が出ちゃうのよね、オホホホ🤭

 

その後、そら豆くんはちっとも出て行かず、ご飯を人よりもいっぱい食べ、母の、

 

「あれ?出て行くんじゃなかったの?」

 

という問いかけに対し、

 

「ん?そんなこと言ったかなぁ〜?」

 

と政治家ばりにトボケていました(;´д`)

 

 

そら豆はトボケを覚えた!

蝸牛家の夏はまだまだ終わりません…。