中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

日に日に我が子を我が子と思えなくなる( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ようやく情緒不安定が回復してきた蝸牛🐌です。

 

成長期がホルモンバランスの乱れで、心身ともにしんどい子どもら同様、私達だって更年期でホルモンバランスは乱れまくりなんだよ(`・ω・´)

 

先日、イライラや悲しくて涙が出ちゃう…状態だった私。

直後に月のものがおいでなさったぞぇ(;´д`)

もういつ終わっても良いのだけれど、まだかな…。

 

病気の治療で、一年くらい注射で生理を止めていたのだけれど、なんかもういいや、自然に生きたい…と思い、その治療をやめてしまった。

 

けど、その生理がない期間に、楽ではあったけど、老化は確実に進んだ気がする。。

肌は衰え、シンプルに肥えた。

そして、カーッと暑くなり、たくさんの汗が出るというホットフラッシュなるものも体験した。

 

成長するのも老いるのも、色々大変なんだね。

 

成長といえば、もはやそら豆に身長を抜かれたようでもある😭

これまでのように力でひょいっとねじ伏せられる時代は終わり、これからは論理で封じていかねばならない…。

 

さらに今のそら豆は頭にお花が咲いてしまっていてね、あの可愛かった我が子とは思えない。。

 

「お母さんと彼女、どっちが可愛い⁉️」

 

って質問に、「彼女‼️」と即答(⑉・̆-・̆⑉)

 

くっ、リア充めっ

質問を聞いていたまるおが「お母さん〜!」と答えてくれてた(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)

 

女子の口説き方とか愛の伝え方とか、一切教えてないのにどうやって覚えたのだろう。

甘い言葉を囁いてる我が子を見て、…誰?と思ってしまう。。

見た目も中身もどんどん変わってく。

私の知ってるそら豆じゃないみたい。

 

一方で、今頑張ってることの集結が「モテ」へ繋がっていることも理解している。

生きる力をつけたその先に、生き物として種の保存は大目的であると思う。

もちろん、生きる目的は人それぞれだとは思うけど。

 

自分の魅力、売りを磨いて、女子にモテたい、いや、そりゃそうだよね。

例え、頭がクッソ良くなったとしても、誰からも振り向いてもらえなかったらかわいそうだもの😭

(失礼ながら脳内にルシファーさんが召喚)

 

けど、親としては今じゃなくて良い、、ってのは自分勝手かしらね( ´-ω- )💨

 

恋愛をうまくモチベーションに使っていけたらいいのだけれど、なかなかそう器用に出来ないよね😭

 

そら豆よ、お前は成長段階であり、まだまだ完成形ではないのだよ。

お前次第で母はめっちゃ応援もするし、とんでもない妨害だって出来るのだ。

いざとなりゃ、明日、学校を辞めて他の学校に転校させることだって出来る。

親の権力、甘くみるんじゃねぇ( *`ω´)

反抗期?口ごたえ?

は?出来ると思ってんの?ʅ(◞‿◟)ʃ

成長したなら、今そのめちゃくちゃ楽しい毎日が誰のおかげでクリエイトされてるかよく考えてみろよ( ・᷅ὢ・᷄ )