中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

何事も初めから。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは〜

蝸牛です。

 

私は、

このブログのタイトルにもあるように、子どもを川越の松江塾という少し変わった(!)塾に通わせている、ごく普通のママです(๑・̑◡・̑๑)

 

今日から、日々巻き起こる、てんやわんやの蝸牛家の日常を綴っていきたいと思います。

 

ちょっとだけ自己紹介。

私自身は川越生まれの川越育ち。

純粋培養の川越人であるがゆえ、地元愛に溢れておりまする。

なので、メインは教育コンテンツにはなりますが、先々には川越のグルメリポートなんかもつい挟んじゃうと思います。

 

気長に、そして気軽に、お付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

明日は、「松江塾との出会い」について書いていこうと思います。