中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

準備が整ってないのにGoogleアドセンスに合格した話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

例えて言うなら、好きですって自分が告白していた人から、すっぴんの時にオッケー👌をもらうような感じ?

 

どうも、戸惑いを隠せない蝸牛🐌です。

 

よくわからずに、先走って申請だけしてしまっていたGoogleアドセンス、申請したことすらすっかり忘れていましたが、この度、合格しました😨

なんでなん?

 

でも、まだお問い合わせフォームとプライバシーポリシーのページ作ってない。。

 

これで合格💮したからといって、すぐに広告貼ったら、お!お前、ルール違反してるね?って怒られるヤツでしょう?( ´∀`)ハハーン

 

騙されないぞ〜

 

晴れてGoogleアドセンスさんと両想いにはなったのですが、その日が来るまで一時保留させていただこうと思います(・∀・)

 

それにしても、、Googleアドセンスもそうですが、ブログの収益化に取り組んだら、また世の中のことを知ることができましたね。

 

自分が価値のあるコンテンツを作って、ネットで集客したら、その成功で生活できる人もたまにはいるんだね、と。

 

例えば、葉一先生や、いらすとやさんとか無料で世の中に価値提供してくださる方々がいらっしゃるけれど、逆に無料なことで集客して収益化を促進するっていう戦略?

 

広告って興味深い。

 

↓調べたら、やっぱり書いてる人いましたね。

いらすとやは無料なのに儲かるのか?年収は?なぜ人気なのか? | とうさいブログ

 

「いらすとやが画期的な話」をもう少しくわしく掘り下げて説明します | OMGmag

 

勉強は確かに大事だけど、世の中の仕組みやこういう戦略を学ぶことはもっと大事なんじゃないかと思います。

 

最終的にお金を稼ぐ💰ことが出来れば生きていける訳だから。

 

ブログ界隈でも、お子様の進路の戦略でホントにすごいな、その選択賢いな、って思ったのは、あの有名なネエサンのところのさーちゃん🌟

目的のためにどう行動したら良いか、人と違う道から確実な攻略を遂げたお姿には惚れ惚れとしてしまう(*´Д`*)

私にはその方法の選択肢すら思い浮かんでいなかった。

 

かつて公務員に憧れた私。

しかも、大好きな川越のために働きたい意欲もあって、川越市役所いいなって思ったことがある。

けど、試験内容みて、秒で諦めることになったからね。

それでもたまに、中途で公務員の募集がかかることがあって私も挑戦したことがあるけれど、私が志望した学校用務員1人の枠に対して100人以上の志望者がいたように思う😨

こん中で一番になって採用されるなんて無理だろうな、、って試験受ける前から思った。

 

何事も戦略だ。

兎にも角にも戦略だ。

 

受験勉強や学校生活については親の失敗を存分に活かして、戦略を立ててるつもりです。

戦略も常にアップデートしていかないと意味をなさない。

戦国時代は生死に直結するよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

直近では、体育祭の場所取りについて戦略を立てて行こうと思います(`・ω・´)

学年閉鎖や学級閉鎖も発生し、また学級の不和などの噂が耳に入り、体育祭が無事に出来るのかなって心配ではありますが、50m10秒以上かかる男(そら豆)が旗🚩を持って走る姿💨をしかとこの目で見届けなければなりません。

 

昨日のそら豆は足が痛いといって、「肉離れ」について検索していました( ゚д゚)フアンシカナイ

 

では、本日も一日頑張りましょう〜