中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

レキシは続くよどこまでも(⌒▽⌒)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

調子にのって第二弾。

自己満足ブログですみません(*´ー`*)

 

歴女のママ友に聴かせたら、涙を流して笑ってくれた☺️

まさか土方が肘、肩、、になるなんて❗️


www.youtube.com

 

蘇我入鹿がイルカに❗️そしてイルカはキューとなく。

中臣鎌足はどうなるのか!


www.youtube.com

 

↓「三浦大地の無駄遣い」というコメントが秀逸だと思った件。


www.youtube.com

 

百人一首を覚えておくとこういうところも余すとこなく楽しめるよね。

人生を楽しむためには教養やっぱ大事。


www.youtube.com

 

サンボマスターとコラボの「墾田永年私財法」も貼り付けたかったけど、うまくいかず。。

うちの子はその歌で墾田永年私財法743年を絶対に忘れることはないだろう。