中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

有終の美を飾るそら豆〜学年末テスト学年1位🥇〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

松江塾の中学生、、忙しくないですか⁉️(;´д`)

松江塾ではもう中学に進級したそら豆さん。

数学は彼の完全なる趣味により超先取り(高2)が進んでいるので、文系単科の中2と中1をダブル受講させてもらっています。

という訳で、在籍は中2とのこと、中2の皆様よろしくお願い申し上げます🥺

 

終わるのが22時ということで、もし、それまでに終わっていない何かがあれば、そこから取り組まなければなりません💦

 

既に毎日シリーズをためてしまっているそら豆。。

お前、これからやれんのか⁉️💦

って不安しかないな。

 

加えて、学校が始まれば、サッカー⚽️部に入るらしいからね、いや、今よりもっと疲れてる状態だよ?と。

 

もう過ぎたことにはなりますが、学年末の個票が返ってきまして、見ると学年1位🌟とな。

 

確か、私の記憶が正しければ、1学期2学期ともに総合学年1位だったと思うので、年間1位でいいのかな?(;´д`)

 

そら豆は私立中学校に内部進学しますので、お友達が教えてくれたのだけれど、もしかしたら入学式に新入生代表の挨拶をすることになるかもしれないんだって😨

 

聞いた時、こっわ、、と震えたよね:(;゙゚'ω゚'):

あいつに務まる訳なくね?と。

本人にちらっと言ってみたら、

 

絶対にイヤだ!( ̄^ ̄)ゞ

 

との反応。

やっぱり?

母もドキドキハラハラしちゃうから、コワイわぁ〜(;´д`)

 

まぁ、まだ決まった訳じゃないからね。

先生もこいつには無理だよなって感じて、他の子を推薦するかもしれないしね。

 

でも、ちょっと聞いてみた。

 

そら豆〜、一万円あげるよって言ったら、やるかい?

 

と。

 

そしたら、、

 

マジで⁉️やるやる〜

 

だって。

やるんか〜い!(◎_◎;)

 

今日も謝恩会の練習してきました。

スライドのタイミング、難しいぃ〜🤨

 

おやすみなさいませ😴