中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

母、家出なう~わかっちゃいるけど自暴自棄になることってある~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まるお(小4)が京都奈良の修学旅行から帰ってきてくれて、私のぽっかり空いた心の穴を埋めてくれたはいいが、まるお不在中のそら豆とのバトルで疲弊〜( ̄^ ̄)

 

決定的は、夫ともバリ喧嘩して、たまらなく家事育児、全部放棄。

 

私はずっと部屋にこもって、朝からご飯も食べてなかったが、怒りが収まらず…。

 

からの一人で豪華な夜の食事🍽️をしている40代後半の仕上がったおばちゃん。

f:id:kagyuchang:20240929185232j:image

調子にのってデザートも注文。

f:id:kagyuchang:20240929185301j:image

 

ファミリーレストランなのに、一人。

夕食時で混んできたので、申し訳ないので、お店を変えることにの、なう。

 

合計4,660円だって💸

無駄なお金、何の生産性もない。

わかっちゃいるけど、そうしないと気が済まない。

 

もうさ、テスト2週間前なのよね。

昨日は午前中で学校終わりの部活がなかったから、午後はフリーのそら豆。

私は保護者会で朝からずっと学校で、帰宅が夕方になった。

 

するとどうだい、やることもやらずのそら豆がただそこに。

スマホは夫が回収していたようだが、クロムブックでYoutubeを1時間半も観ていたとの履歴が( ̄^ ̄)

 

私が今からでもやることをやれ!と圧をかけるも、具合が悪い、、と言い出す始末。

私が言うこと全てに言い返してくる。

具合?悪くないじゃん?お昼ご飯もたくさん食べたようだしな。

押し問答の末、え?寝ようとしている。

 

結果的に、そのまま夕ご飯も食べずに朝を迎えたそら豆。

うんうん、わかっちゃいたよ。

お前っていつもそうだもん。

10分仮眠するとかいって、朝まで起きないじゃん。

想定内でしたので、寝る前に、お前、具合悪くて寝るのはいいけど、その代わり、明日部活は行けないからねって言い渡していた。

 

そら豆が、今朝、起きてきて、部活に行こうとしているので、は?言ったよね?今日は部活に行けないよ!と言うと、文句反発まぁすごい。

 

そこへ夫が口を挟んできて、じゃあ部活に行ってもいいけど、午後からちゃんと勉強しろよ!と。

 

へ?何であなたが許可するんですかい( *`ω´)

午後から勉強するのは当たり前では?

まぁ、そら豆は午前中に部活行ったら午後は屍になっていることがほとんどだけど。

昨日、時間を溶かした分、部活やっている時間ないんですけど?

 

部活は、急に予定が組まれた練習試合だし、そもそも出られるの?

英検で部活に来れない子だって結構いるじゃん。

お前が部活に行く必要あるんけ?( ̄^ ̄)

 

昨日、学校に行って初めて知ったけど、ホームルームテストで漢字、英語、数学のテストが現在進行中らしい。

 

1学期はホームルームテストの日程と内容を私が把握していたから、ちゃんと用意させて臨んでいたので、クラスで一位🥇取り、学校から表彰されたんだって😨

 

賞品として、かわいいくまちゃんの蛍光ペンをもらっていたよ。

 

ところがどうだい?

もう半分終わっていてさー、全然満点💯とれてないじゃんか…。

 

結局、こっちが管理して、尻を叩かないとこうだろう?

今のお前の成績、私の努力じゃねーの?

 

誰のおかげなんだよ⁉️ってそら豆に詰めたら、

 

自分のおかげー

 

だって。

クソが‼️💢

 

夫もさ、部活に行かせるのはいいが、その後の勉強もちゃんと見ろよ( *`ω´)

喧嘩の挙句、もうお母さんはお寿司とか連れて行かないから!だって。

 

行かねーよ‼️💢