中1(文系単科)小4松江塾【初代公認】ママブロガーの蝸牛 教育の研究と実践〜成功と失敗を添えて〜

男児2名を賢く育てたい、やや教育ママのてんやわんやの奮闘記です。

そら豆、今日は英検3級を受けに行くぜ( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

そら豆は今日、英検3級に挑戦します〜

 

横幕先生がオススメしてくれてた「英検3級集中ゼミ」が昨日ギリギリで終わりましたよ(;´д`)↓

機械方式って初めてで、当日に結果が出るらしいね。

加点を狙っている受験生には良いシステムかもしれないね🤔

しかし、受験費用がバカ高くて7,800円もした(;´д`)

異常に高くないですか?😭

 

真島先生は準2級からをオススメしてましたなぁ〜

なのに3級を受けさせる私!(◎_◎;)

それは、、少しでも勉強の機会を増やすため、そして英語に自信をつけさせるため!

 

く〜っ、7,800円😭

 

 

 

受験会場の地図🗺️をそら豆に見せたら、

 

「あ〜、川越BASEのとこかぁ〜」

 

って自信満々に言っていた😨

いや、違いますがな(;´д`)

惜しいけど。

 

来年、川越BASE生になれるのを楽しみにしてるっぽい( ´∀`)

いや、あなたがなるのはオンライン生ですので〜

 

英検ではスピーキング技能のテストもあるようで、一通り流れを確認するも、

 

ん?パサゲ…?

パサゲって何?🤔

 

と私に聞いてくるそら豆。

聞いたことないな、何?って見ると、

 

パッセージじゃねぇか!(◎_◎;)

指示される単語だから、知らないとドギマギするよね(;´д`)

…危うい‼️

 

パタンと本を閉じ、

 

ん〜、なんとか大丈夫そうじゃね?

イケるっしょ!

おやすみ〜⭐

 

って昨日は寝ましたけど、起きて来ない7時過ぎナウ。

7時までに起きないと、その日1日スマホ📱が触れませんの、我が家。

 

なかなか改善されませんねぇ〜

虚しくアラームだけが鳴り響きます。

目覚まし時計もわざわざ新しく買ったんだよ?😭

 

 

枕の下に置いて、振動するやつ🫨

本当は、鉄のそら豆、電車の乗務員さんが使用している枕が膨らんで起こさせるやつが欲しいって…。

探したけど市場に出回ってないんだよ。

 

アラームが鳴るも起きれないの、何故かわかるかい?

あなた、アラームが鳴ったら、一回しっかり起きて、アラームを止めてからまた二度寝するからだよ😭

 

なんでやねん꜀( ꜆-ࡇ-)꜆